トーキョーN◎VA The Detonation

アクト名:Silver Bullet
N◎VA・Dキャンペーン最終話。

“就職浪人”我孫子 歌葉(あびこ・かよ)
タタラタタラ、ミストレス●
PL:今賀 瞬
単発シナリオで使用したキャラをコンバート。
技術バカで世間知らずな鑑識課のお嬢さん。
電子機器系統には強いがソフト面はからっきしという設定でやってみた。
被害者の家に行って、メールの履歴などを調べようとしたのは良かったが
「田沢さぁん、これどうやって使うんですか〜(泣)」はウケたんで自分的にはOK(笑)
                    
カドゥケウス
アヤカシ=アヤカシ=アヤカシ◎●
PL:今賀 瞬
尊大で傲慢で残忍な龍で悪魔で吸血鬼。
思えばこのメンバーでないと、受け入れてもらえないキャストだったな〜。
コンベンションなんかで使用したら、一発で退場させられます(笑)
今回シートをまるっと失くしちゃったんで、半分ゲスト扱い。
賭けに勝てたんで自由の身になれたけど、立場的には今までと大して変わんないな。
コイツは。

で、アクトダイジェスト。
両極端なキャラは演じやすいね☆
シナリオも3点オチでいい感じでした!つーか、今思い返すと
「あ〜、やっぱ犯人はこの人しかないんじゃん?」とか思えるけど
犯人挙げられる状況でも立場でもないんだよな〜(笑)
「捕まえられない立場の人間(吸血鬼だけど)を、どうやってオトすか」
っていう内容のシナリオはこれからも課題になるかな。                      
今キャンペーンは、「無駄を楽しむ」戦闘系キャラっつーのをテーマに頑張ってみたけど
N◎VAの戦闘で無駄を演出ってーのは、難しいんだなーと痛感。
雑魚戦だと、ちまちま来るダメージがうっとおしいから精神攻撃になるし
ボス戦だとでかいダメージを叩き出さないと終わんないから、やっぱ精神攻撃になるし。
差分値ダメージ無いと、戦闘系はツラいね。
この辺はルール的にやるんじゃなくて、ロールプレイでやった方がいいんかなぁ?
後は吸血鬼にウェイト置いたんで、他の血族もちょっとやってみても面白いかな〜と。
次回以降はレボリューションルールになるんで、追加血族は使えんけどね。