バレンタインデー

チョコレート

今年のバレンタインは平日って事もあり土曜にプレ・バレンタインなぞ
やってましたが!
結局チョコを作っちゃったり
なんかしちゃったりして(広川太一郎風)
毎度毎度思ったりするんだが、手作りチョコったって
タダ単にチョコレート湯せんで溶かして固めるだけだろ?
手作りって言っちゃっていいのかなあ。
トリュフにするとか、生チョコ作るならともかく。
            
それはさておき。
んで、材料なんかも余っちゃったヤツを貪り食いつつ
作ってたわけだが(笑)
クーベルチュールチョコレートって美味いね!(おひ)
今回使ったのは“スィート”ってヤツだけど、味としては市販のビターに近い感じ。
正直お高価い食材なんで、これ使って手作りするよか
コンビニなんかで買って済ませるほうをお勧め。
まだ安くて見た目綺麗だから(爆)