いくつになっても好きな人と

親から電話があった。
どうも私の中学の同級生のお父さんと、大叔母が来月結婚するらしい。
初め親から「●●ちゃんって知ってる?」と話題振られたときも
同級生のほうが結婚するんだと思ってた。
親の職業柄、同級生の結婚話は良く耳に入る。
大叔母の結婚の話に動揺しまくる私(笑)
どれくらい驚いてたかっつーと、多分ミネルバ副長のアーサー・トライン*1並みに
動揺しまくっていた事だろう。
               
んで、電話してみた。相変わらず元気らしい。
大叔母「全くなあ、この歳で結婚て!(苦笑)」
いやまぁ、いくつになっても結婚するのはいい事じゃない?
好いた人と一緒になるのに歳は関係ないんじゃないかと。
なによりおめでたいし。
その後同級生本人にも電話代わってもらい、15年ぶりに話した。
親戚になっちゃったよーの言葉にお互い笑いあった。
そうかーそういう事なんだよなぁ。
マジでこんな事あるんだなぁ…。
ああ…実家帰る時に行かなきゃならん所が増えた(笑)

*1:ガンダムSEEDディスティニーに登場する実在したらいつ上官に射殺されてもおかしくないヘボ軍人