月曜の私。

職場、昼休み時に
F女史「今賀さん、漫画好きやったよな!?スラムダンクって持ってない?」
え゜!?……持ってないっすねぇ
(心の声)そんなメジャーな作品持ってないよ!(爆)
F女史「そうだよねぇ、バスケに興味持ってないと買わないよねえ?」
ははは…そっすね……。
(心の声)いや、スラムダンク持ってる女性の大半は
バスケなんかには興味は無いと思いますよ?
               
F女史とは以前のバイト先でも一緒だったんで(業種は今の所とまったく違うが)
私が漫画好きってのは知ってたんで、この話を振ってきたらしい。
んで、F女史他が興味深い話をしてたんで、思わず聞き耳立てていた。
「早朝とか深夜とかアニメってやってても、誰も見ないじゃない?
だからケーブルとかの専門チャンネルで放送する事が多くなったんやって」
「えー、じゃあわざわざ契約せないかんのかー…月いくらやろ?」
                             
あ〜、言ってしまいたい。
深夜・早朝のほうがアニメが多いのに(笑)
ビデオに録ってまで観なくなったとはいえ、まだまだアニメに縛り付けられてる
自分を再確認した一日でした、と。