木曜洋画劇場

「ウォルター少年と、夏の休日」
真っ先に思い浮かべたのはこの方のネタ(笑)
どんな映画かと思ったらすっげぇ面白いんですよ!!
「(偏屈)老人と(無邪気な)少年の友情物語」が大好きな私にとってはツボつかれまくり。
なおかつ動物も絡んでくるとなるともう……もうッッ!!<止まれ
出てきたブルドッグが可愛ええのう〜。
あと応用編としては「黒人老人と白人少年の友情」も大好物。「ありがとう、ティモシー」とか。
「事実かどうかは関係ない。信じる事が大切なんだ」
気の利いたオチで、悲しいんだけどどっか爽やかな気分になれる。そんな映画。
                                    
関係ないけど、「ありがとう、ティモシー」をググってみたが
全然引っかからないのな(苦笑)
なんせ昔の児童文学だから、作者名も出版社も知らねーし。
無いとますます気になってしまう〜。