月曜の夜〜火曜の夜 マスヤ氷

予てから痛かった親知らずの虫歯が、月曜の深夜にものすっごく痛み出す。
下顎がちぎれるんじゃね?ってくらいの痛みに耐えかねて一晩中起きてたお陰で
火曜日はグロッキー状態<当たり前だ
大叔母から「氷食べるなら赤福より益屋に行きない。*1美味しいに」のアドバイスを受け
早速オヤツに食いに行く。
見た目は赤福氷に似てるけど、こっちの方が抹茶が濃い感じがしてうまうまww
比較的待ち時間が少なくて済むし、来年からはこっちの方がいいかなあとか思ったり思わなかったり。
抹茶の他に、せんじ・コーヒーがあるらしい。
電車の都合で夕方に帰宅。あっという間に盆休み前半終了。ああ、あと4日無いのかー(嘆息)

*1:行きなさいの意