我が征くは

ある日の私と丑の会話(若干かなり誇張あり) 
  
「丑」
「はい……?」
「あのルドルフに可能だったことがオレに不可能だと思うか……」
「…………」
「大丈夫。誰もいない」
「瞬さま。そのようなことを口にされては…」
「大丈夫だ。キルヒアイス丑、おまえだけだ。どうだ、不可能だと思うか?」
(「…やるかもしれない、この人なら…」)
「一緒にこい、丑。二人で惑星を手に入れるんだ!!」
「惑星を手にお入れください、瞬さま…そして…」
征くのだ。童顔惑星へ。
 
そんな訳で金曜の晩飯に、ベビーフェイスプラネッツに行く事になった。
日曜だったら5時半くらいになると、行列が出来るほどなんだけど
さすがに平日は混む事も無くあっさり席につけた。
:なんにする?
:飯がいいス。
でぶのひとは米が好き。
野菜強化月間実施中なんで、飯以外にもサラダを頼みましょうよと。
 
一品目、パリパリ大根サラダ。
千切りにされた大根に賽の目切りのトマト、レタスの上にたっぷりの鰹節。
ドレッシングはさっぱりと梅味で、マジウマー。
 
二品目、豚バラレタスチャーハン。
ぱらりと仕上がったチャーハンに、細かく刻んだ豚バラとしゃっきりと
炒められたレタスがまた良く合うんですワァー。
その上に乗っかった目玉焼きも半熟で、潰して混ぜて良しそのまま頬張っちゃっても良し。
ここのピラフは(チャーハンだけど)大好きなんですよ。
ピリっと辛いチャーハンの合間に、サラダを食いつつ三品目に突入!!
 
三品目、明太子マッシュルームスパ。
刻み海苔と青紫蘇がトッピングされた、和風パスタ。
明太子の塩辛さをマヨネーズが上手く緩和して、割合あっさりした味なんで
レギュラーサイズだったけど難なく完食。げーふ、ぽんぽんいっぱいじゃわい。