デモンパラサイト

はいっ!マーソーユーワケデ!(田中角栄調)
デモンパラサイトのセッションレビューっつーかメモっつーか。
初めてのシステムだったんで、ルールブックの巻末シナリオをプレイ。
詳しい事書くとネタバレ全開になるんで、シナリオ以外の事など。
 
デモンパラサイトは持ち回りでGMする事に。
初回は丑。
 
PC1:ポール・太郎(共生生物:ショーテル)
通称ポンタ。
通い猫で、893の家に出入りしていた事がある。
生きていく為に悪魔憑きになった逞しい野良っ子。
の割にはパーティー1良心的なキャラ。
PL:YAB
 
PC2:白銀 丈(共生生物:ファランクス)
通称おやっさん
老獪なバウンサーで、最高齢の56歳。
の割には天井に張り付いたりして、パーティー1はっちゃけてる人。
PL:VANITY
 
PC3:秋口 護(共生生物:カラドボルグ)
通称ナルホドー。
正義感溢れる中堅弁護士で得意の弁舌で大活躍。
の割にはどっちかってーと交渉より戦闘で大活躍だった、パーティー1の主砲。
PL:Itido
 
PC4:荘田 四郎(共生生物:クレイモア
通称バツイチ。
脱サラして公認会計士になる為に専門学校に通ったりして「設定が生々しい」とか専らの噂で大活躍。
の割に今のところネタになるような事はやっていない、パーティー1普通の人。
PL:今賀 瞬
 
●システムの事
ぱかぱかと経験点が入りやすいなーと思ったら、成長コストがバカっ高くて
衝動のキャパシティを1つ増やすごとに500点かかるのかー(笑)
初めは共生生物のレベルを上げてった後に、PC本人の能力を上げていくみたいな風にしていくと
長く一人のキャラで遊べるようになってるのねー。上手く出来てるなあとしみじみ実感。
 
悪魔化や特殊能力、振り直しをしていくと衝動も溜まってく訳だが
一回のシナリオではよっぽどバカな事しない限り暴走しないので
ある程度無茶やるつもりで臨む位がちょうど良いみたい。
結局最後まで誰も食事しなかったし(シナリオ的な物もあったけど)
 
●ルールブックの事
巻末に索引がないんで、キーワード検索が出来ないのが不便だったなーと。
付箋付けなきゃどこに何が載ってるか判らん(笑)
ちょっと不親切な説明文とかあったけど、概ね良し。安かったし(爆)
 
そんな訳で、次回GMはVANITY。