プロの仕事

先週土曜に歯医者に行ってきた。
診察台に上がって軽く検診受けて終わり。
おんやぁ〜?今日って親知らず抜く日なんじゃねぇの?
そう思って当分食べられなさそうな物を昼飯に食ってきたのに。
 
受付の人:……中ですよね?(何故か小声)
私:え?すみません、何です?
受付の人:(やっぱり小声)生理中ですよね?次回以降じゃないと抜歯できないんです。
 
 
……なんで判ったんだ……?(爆)
 
なんも言ってないのに。
先生、ちょこっと歯を診ただけなのに判ったのか……。
更に右上奥にも親知らずが生えてて、右下奥の親知らずを抜くと噛み合う歯がなくなるんで
上の歯が伸びてくるっつーか降りてくるらしい。
ので、それを待って右上奥の歯も抜きましょうねという話になった。
……いっぺんに抜いちゃダメ?(無理に可愛らしく)
 
でもまー、前回左下奥抜いた時も結構血が出たんで、あれの2倍血を味わうよりは
間隔空けて一本ずつ抜歯するほうがいいのかもしれんね。