金曜ロードショー

DEATH NOTE デスノート(前編) ディレクターズカットTV特別篇」
話のネタ(主にブログの為)に観てみた。
ネタバレ含む感想なぞを箇条書きにツラツラと。
 
①刑事(デカ)魂
夜神部長カッコいい!
愛する家族の中に犯人がいるかもという流れに、葛藤しながらも冷徹に事を運ぶ姿に激しく燃える!
Lの言動に「チッ、こいつとは合わねぇな……」とか思ってる演技が細かくて良い。
 
②目的の為なら
後手後手に回ってる割には確実に犯人を短時間で絞り込んだL。
そのクレバー*1さ、まったくもって素晴らしい。
「歓迎しますよ」なんて言っときながら、これ見よがしにポテトチップス食う演出なんか超最高。
 
③月くん、君には失望したよ
青いなー。これが若さか(笑)
FBI捜査官を皆殺しにしようとか、恋人を殺したりやる事がクールじゃない。
もうちょっと頭がいい所が見れると思ったけど、がっかりだよ!ww
後半には天才っぷりが見れるとは思うけど。
ちうか、アレだね。
ある程度隙を見せて相手に突っ込ませないと話が進まなy=-( ゚д゚)・∵
 
総評
原作付きの映画は、原作の良さや要点なんかを纏めきらず自滅するような映画が多い中
デスノートは無理せず2部作品にすることで、ゆとりを持たせつつなおかつ上手く構成されてると思う。
引き方も上手い。
配役もミスキャストがないのがいいやねー。特にLの淡々とした演技が好きっス。
観て良かったけどそれはテレビで観れたからかもしれん。第2部もテレビ放映されるといいなあ(爆)
原作が漫画じゃなく、小説だったら「今すぐにでも読んで見てぇ!」とか思うんだろうけど
今んとこ食指は動きません(笑)
まずはブックオフで様子見ですかいのう。

*1:ワタクシ的にはポジティブな意味合いで使っております。