デモンパラサイト

この物語はフィクションです。
実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
   
……これで良し、と(爆)
 
GM:今賀 瞬 
  
PC1:ポール・太郎(共生生物:ショーテル)
通称ポン太。依頼人の家に忍び込みお婆ちゃんにちくわをご馳走してもらったり
おこたの魔力にくじけそうになりながらも頑張っていただきました!
個別シナリオを用意してなかったんで、正直スマンかった。
PL:YAB
 
PC2:白銀 丈(共生生物:ファランクス)
燻し銀な魅力を持つバウンサー。教団施設に単独で忍び込んだりと
ファランクスの能力大全開で頑張っていただきました!
唯一衝動判定しまくりで、次回が心配な人(笑)
この人の活躍で秋口さんがラクしまくりなんだよなぁ(苦笑)
PL:VANITY
 
PC3:秋口 護(共生生物:カラドボルグ)
今ショートキャンペーンの主人公。……のはずが、結構楽させてる気がする。
もっとこう、緊迫感とやらを持っていただきたいものですよ。
PL:Itido
 
PC4:大来栖 弥生(共生生物:モリオン)
主人公その2。検死したり証拠物品の鑑定したりと頑張っていただきました。
でもアンタまで教団に潜入しようとせんでいいから。
PL:丑
 
PC5:小岩井 アキラ(共生生物:ヴォージェ)
今シナリオから参加する事になった不良少女。変身後の姿はミノタウロスらしい。
コーヒー牛乳から名前を取ったので「女キャラだろ?」*1から始まり
「褐色」「巨乳」「あだ名はミルクちゃん」「ホルスタイン娘」「いや、ジャージー種だ」*2と言われる有様。
シナリオ中、学校内の聞き込みや教団に入信して潜入するなどして頑張っていただきました!
当日になるまでどんなキャラ作ってくるか判らんかったので、シナリオ合わせる事もままならん
状況だったけどなんとかなってくれて良かった良かっt…いやバリバリ戦闘キャラなのに
まるっきり戦闘無しで正直スマンかった。
PL:真田 泰幸
 
反省点
1 弁護士と医者を主軸に考えてたんで、他のPLが暇を持て余してた点。
 トーキョーN◎VAみたく、個別シナリオも用意しようとか考えてたんですがー
 正直頭ん中で育たなかったんで(爆)ボツネタに。処理も大変やしw
 またGMする機会があったらお披露目します。
 
2 戦闘シーンが(予想通り)なかったんで、前線系キャラには腕を振るう機会がなくて
 つまらんかったかも。GM経験が少ないからなんつーのは言い訳にもなりゃしませんな!ww
 
3 潜入シーンで遭遇チェックをすっ飛ばしたんでー、スリルに欠けたトコがあるよなーと。
 正直そこまで考えてなかったという……あーもーごめんなさーい(棒読み)
 
4 「警察の鑑識は来ないのか?」の突っ込みにぶっちゃけ過ぎた事っすかねー。
 だってそういう大事な事って、PCに調べてもらいたいやん? 
 「NPCに喋らせればいいんだよ」って言われたんで、ついカッとなって「鑑識は全員インフルエンザで
 一週間休みだ!」と言ってしまった。今は反省している
  
総評
まだだ!まだ終わらんYO!
前編・後編という形をとってるんで、もういっちょやりますですー。
シナリオの概要は、秋口護弁護士事務所に来た「変な宗教にハマった娘が一週間も帰ってない。
連れ戻して欲しい」という依頼を皆でこなすのが主軸です。
他のRPGなら娘を(多少非合法な手段を使ってでも)取り返して家に帰したら終わりになるんですが〜
弁護士に頼ったのは「娘が詐欺にあっている(若しくは体に傷つけられている)ならば
教団を裁判にかけたい」という意図が親にあったからなんですねー。
だから「そんなん興信所に行けや」とかいう突っ込みは聞かない方向でひとつ。
あと全体的な作りを「逆転裁判」、シナリオ内容は「例の教団の事件」を主に参考にさせて頂いております。

*1:ゲーム直前まで性別が決まってなかった

*2:判んない人はグーグルでイメージ検索してくださいなw