明日は掃除する。今賀ですコンバンワ。
 
丑が帰ってくるまでの間、ネットしてましたですよ。
暇潰しに、ひとりかくれんぼのまとめスレ読みかけてたんですね。
そうですね、だいたい夕方の6時ちょっとまわった頃でしたかね。
おなか空かした大福、いつもはストーブの上にちょこなんと座って
可愛らしく(でもしつこく)ごはんコールするんですが、今日は私のお尻に
寄りかかるように座ってるんです。これはまあ、よくあるんですが。
まとめスレを読み出してしばらくしてると、背中をガリガリひっかく。
 
私 「痛いよ。ガリガリしたらイカンよ。ご飯まだよ」
 
にゃあ〜と鳴いて、じっと顔を見る。
引っかくの止めたのでまたスレを読み始める。しばらくするとガリガリ
他のサイトを見ていると静かになる。
またひとりかくれんぼのスレを読み出すとガリガリ
軽く叱ると止めて、私の後ろから離れない。 
見るな、という事かなぁと思い始めたので読むの止めたんです。
その日の晩酌に、厄除けの祈祷の時にもらったお神酒を飲みました。
何事もなけりゃ、いいんですけどね。