ママレードボーイ(←古っ!)

予想していた忙しさはカケラもなかった今賀ですコンバンワ。
僥倖……!圧倒的僥倖……!
 
今週火曜に、新玉ねぎとともに甘夏をもらったんですが
ウチ食べないんですよねー(^^;
去年ももらった八朔を果実酒にしてみたワケですが
今年は、ヨーグルティアを買ったことだし、どうせならジャムにしてみようかと。
 
んで完成しました。
マーマレードも苦手なんだよなー。
だってジャムなのに苦いんですもの。
「一度ゆでこぼすと苦味の無いマーマレードが作れる」とレシピを紹介されてた
サイトにあったので、苦味がほとんどないマーマレードです(笑)
煮詰める加減が良く判らなかったので、おっそろしく噛み応えのある
ジャムに仕上がりました。もうちょっと緩くて良かったのか。
美味かったから、気力があったらまた作るかも。