正直、うっとおしい。
今賀ですコンバンワ。
 
ほっとんど今日、一日中母とメールしてたんですが
これまた長文で、しかもやりとりが長いっ!
携帯メールってあんまり好きじゃないんだよー。打ちづらいし。
特に今日のは内容が面白くてやってるわけじゃないし。
 
テンプレ的な「孫欲しーい☆」メール。
しかも直接的に言うんじゃなくて、母親が可愛いな〜と思った子供とか
親戚の赤ちゃんの画像つきで、「可愛いでしょ〜、×歳なんだって(はぁと)」
初めの頃なんかは「ふーん」「へーえ」「可愛いね」で済ませてたけど
思い出したかのように孫コールが来る。コンスタントに来る。
えぇい、メンドクセー!今日という今日は徹底的にやったる!!
 
(もうちょっとやりとりがあったけど省略。母、随分食い下がるので)
私が「いや〜ん☆可愛いー!私も子供ほし〜い!」ってなるか!ヴォケ!
やり方が姑息なんじゃ!相談もされてねーのに他人のセックスに口出すな!
夫婦のことは夫婦で決めるわ!胸クソ悪ィ!!
……という内容をオブラート3枚くらい包んで
なおかつ噛んで含めるように言ってやったのに
 
「アンタ随分キツいなあ……なにがあったん(´・ω・`)」だってさ。
 以 前 か ら で す が 何 か。
絵文字なしメールだから余計にキツく見えたかもね。どうでもいいけど。
しかもちゃんと言葉尽くしてメール打ってるのに、ビミョーに会話かみ合ってないし。
 
もうね、ココで「アンタの為に言ってやってるのに!ムキー!」って
フジコってくれたら、「顔も見たくねえ。絶縁する」って言うくらいの気概で。
いままでテキトーに親の前で猫被っていたワタクシにしては
割と頑張った方ですヨ?実家に住んでた頃も含めて。
……ん?実親との付き合いも上っ面なだけ?わーおwwwww
親に関して、色々思う所もある人もあるでしょうが
ちっとね、親として敬えない事情があるのですよ。
「親は敬うべき」とする人はスルーか、もしくはこの内容は忘れちまってくださいな。