主婦、自転車について朝から調べるの事

 
朝のニュース番組を丑と見ていて「電動自転車の売り上げが原付を越えた」
って記事がありましてな。
 
丑が「原付の代わりに電動自転車買おうかしらん」と言ったのさ。
いくら売り上げ台数が超えてるからって、代わりなんて可能なの?
っていう話題になって、チョイと調べてみたのさ。結果ムリ。ですよねー☆
んじゃ、モペットみたいなヤツでもいんじゃね?つーかむしろ良くね?
と思いまして、丑が出勤した後でも色々検索かけて見てましたのよ。
 
いろんなのあるねー、自転車。
後輪が三輪になってたり前輪が三輪になってたり
カゴもいろんな形状でさー、見ててなかなか飽きないやー。
あっちこっち見て回ってるとき、気になる一言がありましたよ。
「ノーパンク(エアレス)」えっ、なにそれすごい。どういう事?
ノーパンクはともかく、エアレスって。ついでにノーパンて略すと超エロい。
いままでの自転車の思い出が蘇る……っ
ただでさえヘタりやすい自転車のタイヤ……っ!
自分のクソ重い体重でさらに倍率ドン……っ!!
仕事帰りに自転車がパンクしたが無理矢理乗って帰った記憶……っ!
そんな自転車のタイヤが、パンクしない……だと……?(ざわ…ざわ…)
 
まー、エアレスタイヤそのものはかなり昔からあったそうですが
ウレタンに代わる素材が出てきたって話で。リペアムゲルっていうそうです。
発泡樹脂じゃないから経年劣化しないし、タイヤの径や太さも関係ないんですって。
しかも中身つまってるから空気入れなくていいんだって。
うおーすごい!リペアムゲルすごい!欲しーい!!
ただ弱点は『取扱店がまだまだ少ない』事ですかねー。
増えてくれるといいなー。できれば歩いて行ける範囲とか。