鳥麺INちゃーみーすーぷ

昼飯食いに外へ。初めはマック行く予定だったけど
「ちゃーみーすーぷ、覗いていく?」
の一言で、台湾ラーメン食う事に。以前2回も食い損なってたな。言われてみれば。
ちゃーみーすーぷって言うのは、桑名の知る人ぞ知るラーメン屋さんで
店自体はキッタナくて狭くてボロい。客が8人くらい入っていれば、入店拒否される。
親父さんは変人で、よく1人で喋ってたりするが味は確かだ。
暖簾をくぐると、珍しく客は少なかった。
丑は鳥麺、私はいつもの癖で台湾ラーメンを注文。
写メで鳥麺を撮ったけど、画像は後ほど(笑)
ここの台湾ラーメンは絶品で、ただ辛いんじゃなく、ちゃんと美味いのが良い。
麺が普通のとちょっと違ってて、なんか甘みがあるのが特徴だ。
丑が注文した鳥麺って言うのは、1日何食か限定のラーメンで
なんでもチャーシューの代わりに、名古屋コーチンを入れてるらしい。
一口貰っていい?
「しょうがないな〜、ちょっとだけなら」
む…!!(ピキーン!:SE)これは……ッ!!
台湾ラーメンのパンチの効いた美味さと違い、なにかこう、優しさのある
出汁の効いた旨み…そして、この名古屋コーチンの柔らかさはどうだ…!
箸でつまんで引っ張るとほろりとくずれる柔らかさ!これは…そうか!(以下略)
実はあんまりラーメンって好きじゃないけど、ここの台湾ラーメンは別格。
マジで美味い。