N◎VA

キャストの設定のみ出来上がったんでメモ程度に。
                            
『この事件の犯人は私が突き止めます……ご先祖様の名に懸けて!』             
“女子高生探偵”金田一ナオコ=コロンボ
フェイト=フェイト=フェイト◎●
16歳の現役高校生。日本人探偵の父と、アメリカ人弁護士の母を持つ。
家系的に優秀な刑事や探偵等といった人物を輩出する血筋らしい。
人脈に恵まれたが、探偵として大事な資質に恵まれなかった父親から
幼少期に「お前は将来、有能な探偵になるんだ〜探偵になるんだ〜」と
洗脳され続けていた事があるらしい。
両親の離婚・父親の急死を経て、母親の援助を受けながらも
亡父の探偵事務所を継いでいる。胸が小さいのが目下の悩みである。
なお、台詞のバリエーションとして
「お前らのやっている事はマルっとブリっとお見通しだ!」がある。
                           
「名前を見て元ネタやキャラの性格が判りやすいキャスト」を目標にしてみた。
設定は「金田一少年の事件簿」+「名探偵コナン」+「トリック」から取ってごちゃまぜに(笑)
捜査方法は、コロンボ調の粘着質タイプにしようかと。