才谷屋 花見イベント

はーい、土曜は暇があれば寝くさっていたのでおサボりでっす。
んで!年に一度のイベント、才谷屋主催の花見に参加してきた。
毎年スケジュールの都合か、いつも花見っつーと
梅が咲いてるか」「ツツジが咲いてるか」
つまり、ものっそい早いかものっそい遅いかのどっちか。
久しぶりに会う仲間が多いんで、こういう機会はありがたいけどね。
んで、今年も例に漏れず桜咲いてねぇでやんの(笑)                          
                                   
昼間は割りとあったかかったけど、カイロ仕込んで行ったのは大正解。
寒さに耐え忍びつつ、序盤なんかは酒類はバナナリキュールのみだったんで 
才谷屋にしては珍しく超健全な飲み会食事会になってますた。
泡盛もジンもウォッカも無かったしね!…今回は珍しいづくしだったなぁ。
酒少ねーわ、フライドチキン持ってくる奴いねーわで。
ちゃんと米の飯食えたしな(爆)
それとリキュールは概ね好評だった。有難う!飲んでくれたみんな!(笑)
                                 

2次会(つーても、実質3次会っぽかったけど)は有志でカラオケ!
1人陰陽座祭りー!イェア!
「凰翼天翔」のタイトルでウケをとってから(笑)
真田を道連れに「月に叢雲花に風」。真田がうろ覚えだっつーんで
比較的一人で歌えるモノを選んでくことにする。
「がいながてや」*1でテンション上げていき
「舞い上がる」ではっちゃける!ライドオン!
カラオケのシメはぱんだ1/2氏の乙女のポリシー」(ハードロックバージョン)
無駄なまでにカッコいい!そこに痺れる!憧れるゥ!
                                      

先にYAB邸で先行していた麻雀部隊と合流。
どうやら麻雀部隊は、カイジ並みの精神戦を繰り広げていたらしい。
こよりスラッシャーとか。詳しい事はよく知らんので本人達に聞いてください(爆)
3時過ぎまで麻雀に明け暮れ、1人2人と脱落していきながら就寝*2
10時ごろ起きだして更に麻雀。ほとんど腐れ大学生並み(笑)
その後飯食って順次解散。残った奴らでゲーセン雪崩れ込んでくらしいし。
みんなタフだねぇ。

*1:黒神官氏に「君ナニジン?」とか真田に「何て意味?」とか突っ込まれ放題だったww

*2:私は麻雀打てないんで早々にリタイア