手加減知らずは母親ゆずり

非常に漢らしい外観

夕方から泊り込みでYABんちに
遊びに行くので早めに更新。
                          
昨日の丑との会話で。
私  「明日、8時集合ってことは7時頃出てかな
    いかんなぁ。夕飯どうする?
    駅前にコンビニもあるし、そこで済まs」
丑  「弁当作ってくれたら、大判焼き買ってあげるよ♪」
私  「…………」
                
べ、別に大判焼きにつられた訳じゃないんだからねっ!
作ったほうが安く済むなーって思っただけなんだからっ!
んで金曜の仕事の帰りに、鶏肉・プチトマト・チーズ・ジャガイモ
炊き込みご飯の素を買い込んで、土曜の昼から弁当を作ったさ。
二人とも食う方なんで、足りないよりちょっと余るくらいでいいかな〜とか
ポテトサラダにゆで卵とチーズを細かく切って、調子こいてじゃんじゃん
入れてったら予定より増えてたとか。
二品じゃつまらんから急遽大根の煮物作ったとか。
だいたい3人分くらいか?ちょっと減らしても良かったかも知れん。
こういう時の弁当は加減が難しい……(笑)