そんなわけで

今朝作業が始まって間もない時に、限りなく上司に近いM先輩に声をかけられた。
              
M先輩 「瞬ちゃん、土曜あいてる?」
私 「すんません〜ちょっと予定が入ってまして……(意訳:休日出勤はしませんよ)」
M先輩 「あのね、美容院に行くから一緒にどうかなって思って」
私 「!!?????」
M先輩 「私なりに瞬ちゃんのイメージがあって、絶対ショートカットの方が
     可愛いと思うの!」
    「髪伸ばしてるなら余計なお世話だったかもしれないけど
    短いの似合うと思うよ」
私 「惰性で伸ばしてるだけですよ(笑)……」
  「じゃあ午前中でも良ければお付き合いさせてもらいます(←根負け)」
                                           
過去に食事にかこつけて、宗教の勧誘を受けた事があったが
職場の人から美容院のお誘いを受けるってのは生まれて初めてだ(苦笑)
あんましプライベートで会ったりとかすんのは、正直気が進まんのだが
いろいろ気遣ってくれてる人だし、頭ごなしに断るのもアレだしな……。
                       
私 「Mさん、普段どこで髪切ってくるんです?」
M先輩 「一社。すっごく気に入ってるお店があってね、5年くらい通ってるの♪」
遠っ!!?
そんな訳で土曜、美容院に遠出してきます(笑)