思いがけず

昨日、帰宅するなり小包が届いた。
あて先は九州に住んでる叔母から。
特に心当たりも無いし、なんでだろうとか思って包装紙をあけると「お祝い」の文字。
あ〜、もしかして引っ越し祝い?
3年近く会ってないし、こっちも何にも連絡してないのに貰っちゃっていいのかなぁ。
中身は花瓶で、海の中をイルカたちが群れなして泳いでる絵がスリガラスに描かれている。
お礼がてら電話をかけてみたら
                            
「以前瞬ちゃん、ラッセンが好きって言ってたから似てたのを買ってみたの」
……そんなの言ってましたか私(核爆)
そのままで綺麗な花瓶だから、花を活けずに出窓に飾っとくね。
ああでも水槽に沈めてエアーポンプ入れるのも良さそうだな。
水だけ入れてライティングしても素敵かもしれない。
妄想だけは膨らむが、今は出窓に置いたまま。