激しい攻防戦

M先輩が車で近くまで送ってくれると言ってくれたので、乗っけてもらった。
                            
M先輩 「瞬ちゃん土曜日あいてる?」
「空いてるよーな空いてないよーな。何かありました?」
M先輩 「旦那さん、午前中囲碁行ってるって言ってたから
    遊びに行ってもいいかなぁ?って」
                                      
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そのうち来るんじゃないかと思っていたこの言葉。
しかし昨日今日の話なのに、やけに行動が早ぇえな!
                           
「(動揺を隠しつつ)いやぁ、家散らかってるしちょっと……」
M先輩 「あ、引越しして半年も経ってないんだっけ?私もさあ……(以下話は続く)
   ……で、片づけが終わってからでもいいよ!」
「(負けるかッッ!)Mさん一戸建てでしたっけ?
マンションなんてそんなにいいモンじゃないっスよ。狭いですし」
M先輩 「3LDKあれば充分じゃん。私マンションに住んだ事無いから
いっぺん見てみたくてさ。もしかして今週の土曜って旦那さんいる?
どっか出かけるの?」
「!!(活路!)……そ〜〜〜なんですよぉ(半笑) すみません」
M先輩 「いつでもいいからウチにも遊びに来なよ!私一人でいる事多いし」
「(微妙な笑顔を浮かべつつ)機会があったらそうさせてもらいます」
                                        
仕事より疲れるのは何故だ(爆)
出来れば……仕事関係の人を家に上げたくないなぁ。いろんな意味合いで(苦笑)