キモカワ

最近、なんだかキモカワキモカワって騒がれて
人気がある動物がいるらしく、どんなのか検索。
ハダカデバネズミ
見たまんまのネーミングだよなあ(笑)
覚えやすくて良いのだが。
モカワいくて興味があるっちゅーより、私としては生態系に興味があるな。
哺乳類なのに、女王を中心にした群れ社会を形成するのは確かに珍しい。
んで、ハダカデバネズミがアリならばと他のも探してみた。
star nosed mole 和名はハナモグラ。某英会話教室のCMに出てきたモグラね。
実際はこんなの
あまりの気持ち悪さに笑いがとまらん。あ、苦手な人は行かないでね。
こんな生き物も存在するんだなぁ。
                  
じゃあさ、じゃあさこーゆーものアリ?
※本気で警告するけど、グロ画像です。苦手な人は見ないでください。
死体とかじゃないけど寄生虫だしなぁ。気持ちいいもんじゃねぇわな。

                                     
                            
                               
                               
                                  
                                 
                             
                            
                             
                             
                                      
                                
                          
                                
(C)二次裏
こんな時可愛い猫画像貼っとけばみんな怒らないって婆っちゃが言ってた。