生姜酒

本来ならMIXIにアップするネタだが……もうほとんど向こうの更新を放棄してるなあ。
すまぬ、こっち読んでくれぃ(核爆)
ちうか、ぶっちゃけ日記なんて2つも3つも書けんてや(おひ)
こっちでもネタ詰まりで苦しんでるっつーのに(笑……えねぇww)
 
閑話休題
 
実家からたっぷり補給物資をいただいた。もう頭上がんないですね。
そんなかに生姜がありまして。以前から生姜酒を作ってみたかったんでやってみたですよ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生姜…約200g
ウォッカ…750ml
氷砂糖…約200g
 
生姜は皮をむかず、丁寧に洗って水気を拭いて
薄切りにして漬け込んでます。
ちっと足りんので後々生姜とか酒とか継ぎ足すと思う。