デモンパラサイト

ミニキャンペーン二話目。
えーっとすんませんバッドエンドでした(爆)
 
ホラそこ、バッドエンド好きとか言うな。こんなの予定に入ってなかったんだい!
シナリオっぽいシナリオを用意せず、シチュエーションのみでやってもらいました。
うっわ、PLにおんぶに抱っこでマスタリングとしてはサイッテー。
弁明の前に概要を言うと
前回までは、「訳のわからん宗教に傾倒して帰って来ない娘を合法的に連れ返したい」と
依頼を受けた秋口さん。他の仲間を道連れにして調査を開始したものの、派手に嗅ぎまわっていた
部下が相手団体に危険視されて抹殺されてしまいました。
秋口弁護士の取る方法は二つ。
1、殺人の証拠を固めて、団体を刑事告訴する。
2、未成年略取を無理やりこじつけ、民事訴訟に出る。
しかし彼の取った方法は
3、他のPC巻き込んで、教団本部を強襲する。
 
GMのワタクシと致しましては、3番目の選択肢でも良かったんです。エエ。
ただ、「本部には出家した出家信者達が合宿している」点に対して
何らかの対策を練ってくれたんであれば。
PC達のとった作戦。
「照明を落として本部を強襲。一般人はスタン攻撃。それから娘をさらって逃げる」
敷地内に侵入して照明を落とすのは良かったけど、A棟とB棟のド真中で何故か立ち尽くす
秋口さんINカラドボルグ。早く逃げろ!(笑)
案の定、突然真っ暗闇になって電源の様子を見に来た他の人たちに発見されて大騒ぎ。
秋口の逃亡を助ける為に、悪魔化した小岩井が陽動に出たが逆効果。
逃げ惑う一般信者をかばう為に出てきたヴィシャスと戦闘を繰り広げるが、応援を呼ばれて撤退。
同じく潜入していた大来栖(非悪魔化)は、医者って事で他の人が呼んだ救急車で強制退場。
白銀&ポン太は得意の隠密で、依頼者の娘がいる事は突き止めたが本人を見つけ出す前に
見回りをやっていた教団幹部(ヴィシャス)と鉢合わせ。一般人を盾に取られて即時撤退。
 
……あっれー?どっちがマイトか判んないぞ、キミタチ?
ファンタジーだったら多少無茶も効くんだろうが、現代モノでそんな事やらかしたら
自分達の首を締める事になると学んでもらったところでシナリオ終了(おひ)
私の予定としては、ボヤ騒ぎとか起こして人を全員建物から出した上で「この教団はおかしい」と
信者達をなんとか説得して、ヴィシャスをキャプチャーした後で裁判という流れに持っていって欲しかった。
こっちの思惑通りにならんのもTRPGの面白さよね、といった辺りで話を〆させていただきとうございます。
PLの皆、カッチョよく活躍させてあげられなくてホントすまんかった。