桃太郎電鉄

えーっと、何作目か忘れたけどブラックボンビーが出る奴(笑)
30日にItidoが遊びに来たんで、三人でゾンビーズ!!!とスコットランドヤードやって
丑にボロ負けしてから、ベビーフェイスプラネッツで晩飯。
特に賭けとかはしてなので奢りはナシ(笑)
面子によってはそうなってたかもしれんけど。
んで、私とItidoが「電鉄やったことない」っつったら丑が「一本くらい買っとくか」って流れに
なったんで、飯食いに外出たついでにゲームショップに。
ルールはノーマルモード、CPU無し、5年でいざ、尋常に……勝負ッッ!!
 
ワタクシの一人勝ち。 
 
えーマジー?このテのゲームって、いつもならスタートダッシュはいいけどすぐ息切れする私とか
着実に儲けてって、圧倒的に丑が勝っちゃうとかそーゆーオチばっかりだったのに。
Itidoがほとんど目的地に着けず、ボンビーを始終侍らしてるとか
丑がキングデビルカード引いて支出がスンゲー事なっちゃったりとかして
ボンビーを回避する為に2位キープしようとしてた(←セコい)結果私の一人勝ち。
時間もまだ大丈夫だし、もう一戦いっとくかっつー事で、おんなじルールでもっかいやってみた。
 
またワタクシの一人勝ち(笑)
Itidoがキングデビルカードを2回引いちゃって、丑よりスゴい事なってました(笑)
真の恐怖の片鱗……そんな物を垣間見た気がするぜ。
でも2回戦目は丑がダントツで借金王。−12億は行ってたと思った。
ここまで行くと、いっそ清々しいですね!
丑に「瞬さん、このゲーム向いてるんじゃない?」と言われたが……
特に作戦とかがあった訳じゃないので、次はボロッカスに負けるかもよ?Bダッシュで。