デモンパラサイト

YAB:すまん、日曜仕事入ってさ〜。行けなくなった。
私:どうしたい?
YAB:いなくても大丈夫ならやってもらっていい。
 
そんな訳で昨日はデモンパラサイトセッションでした。今回のGMは丑。
シナリオ概要は、博物館の館長からの依頼で「博物館にいるはずの人と連絡が取れなくなったので
何とかして欲しい」……なんかどっかで聞いたような(笑)
特に下調べもせず、とりあえず博物館に行ってみたら1Fエレベーターに大穴が。
白銀さんがアンモナイトの悪魔憑きに襲われたり、Tレックスの化石が盗まれてたっぽい事以外は
館内にはこれと言った異常も無かったのでエレベーターの大穴に潜ってみた。
大穴の下には地下ダンジョンそして日本刀構えたスケルトンウォーリア。イェーイ!これなんてD&D
なんとか突破した我々の目の前にはァ、信じられない光景がァ!(若本規夫声推奨)
 
Tレックスの化石が液晶テレビでニュース観てやがるゥゥ!!(ズッギャーン)
話を聞くところによると、何者かの手によって生命を与えられたTレックスの化石が
博物館の地下に潜んで自分が住みやすい国を作る為に人間世界の勉強をやってると。
更に付け加えるならば彼(?)はマイトであるらしい。
「知性があって理性的ならば、生きることを許すべき」という理論の秋口(職業:弁護士)と
「理性的だろうが、野心も意志も持つ歩く核弾頭みたいな奴は野放しにすべきでない」という
理論の小岩井(職業:ただの小娘)が真っ向から大衝突。
これって突き詰めれば「生命の定義」とか哲学的な論議にも発展するよーな……(苦笑)
とりあえずセラフィムに指示を仰ぐかーと電話しようにも圏外なんで
電波の通じる所まで移動するワタクシ(PC)。
 
GM:あ、別イベント発生するから待っててね。
うわーい、なんかイヤ〜なフラグ立った気がする♪
 
地下で喧喧囂囂の理論バトルの小岩井&秋口と
「死人は大人しく死んでいろ!」と斬りかかる白銀VS「王たる私に刃向かう愚か者め!」Tレックス。
その間地上では、暴走したクレイモア(私)と同じく暴走したブリガンダイン(今シナリオのボス)
のタイマン勝負が始まっておりました(爆)
うん、あのね。スケルトンサムラーイとの戦いで結構消耗してました。
多少回復してたとはいえ、エナジーが半分以上無い状態でボスには勝てまへん。
お互いエナジーが少ない状態で、次当たったら相手倒せる状況でファンブル
んで向こうの攻撃がクリティカル。普通の出目では避けれんがな(笑)
健闘空しく人生オワタ\(^o^)/
まー「逃げる」という選択肢もあったはずだが、その時の私はついカッとなって戦ってしまった。
今は反省している……はずw
ちなみに地下の方のバトルは両方ともケリつかずで次回に引き。
つても丑はこのシナリオでキャンペーンにする予定はないそうな。
次回以降からはブリガンダインの女子高生やる予定です。女性キャラ少ないし。
次のGM(予定)は真田泰幸。ガンガレ!