すっかりこんな

ペースでの更新が自分の中では慣例になりつつある今賀ですコンバンワ。
ぼちぼち以前のペースに戻さにゃならんですのう。
 
ウチで鶏を飼い始めたんですよ。
烏骨鶏の牝の成鳥。綺麗ですよね、烏骨鶏
しかも室内。だって小屋置くとこなんてないんですもの。
この子がまた大人しくて、膝の上に載せてナデナデすると
うっとりと目を細めて居眠りとか始めるんです。キャー!可愛いっ♪
で、ですね、水浴びとかさせてあげたら喜ぶかな?と思ったワタクシ。
鶏にも水浴びなんて必要かしらん?とか思い直したけど
大抵の鳥類って水浴び喜びますやん?
なんで、風呂場に連れてってあげたんです。
それでバスタブの蓋を開けたら、残り湯が張ったままのバスタブの中に
灯油入れに使ってるポリタンクが沈めてあるじゃないですか!
しかもご丁寧に給油用のポンプまで一緒に。
ワタクシすぐ犯人が丑だと思いましたね!
「チッ、帰ってきたら問い詰めてやる……」と思いつつ
ヨッコラショーとポリタンクを退けにかかるとこで目が覚めました。
要は夢の中の話でしたよ。