金曜の話

で恐縮ですが今賀ですコンバンワ。
土曜はほっとんど寝て過ごした。だって金曜はほっとんど寝てないんですものっ。
 
丑が午前中で仕事終われるらしいんで四日市で待ち合わせした。
諏訪神社で必勝祈願して、喜多方ラーメンで腹を満たしてから献血ルームへ。
ヴィレッジ・ヴァンガード閉店してから行くとこ減ったなあ。
商店街の中にある、ボロっちいけど商品の並びが愉快なおもちゃ屋行っても良かったんだけどねー。
 
閑話休題
 
んで、血圧測って採血する段になったが……
係りの人:(私の右腕を擦りあげながら)んー……血管細いなー……。
とか言いながらぷすっと針を刺す。
しかし血が出ない。
係りの人:ごめんねー、も一回やっていい?
:どうぞどうぞw
場所を変えてぷすっ。血が出る気配もなく、角度を変えて刺しなおしたり深く入れてみたり。
ひぎぃぃっ深すぎるのぉぉぉっ!!
係りの人:腕、変えてみてもいいかな?
:ど…どうぞw
 
左腕で3度目のチャレンジ。
結局採血係の人も交代して無事に採血出来たのはいいんだけどさー。
献血本番の時もおんなじ所に針打つのはひょえーカンベン、カンベン♪