ぱら☆ダイスコンベンション

またサボってました……。とりあえず日曜の話題。
四日市を中心に活動してらっしゃる、ぱら☆ダイスさんのコンベンションに参加してきました!
5卓のうちトーキョーN◎VAクロニクルで遊んできましたよー。
ネタバレになるので今回の使用キャストのみ紹介。
 
「お帰りなさいませ!ご主人さまっ☆」 
    ラビリンス 
”萌えの迷宮” 米田 らて
カブキ◎、マネキン●、ミストレス
 
木更津タタラ街にある、メイド喫茶のアルバイト店員。
ネコミミつけるとお手当てが出るよ」とか「メガネをかけたら時給があがる」などと言われ
自分なりに萌えというものを追求し始めて己を見失ったかわいそうな人。
店の内外を問わず、相手を「ご主人さま(お兄ちゃん、お嬢様等)」と呼ぶ。
メガネでネコミミでミニスカートのメイド服で絶対領域な天然系ドジっ子。
好みによってツンデレキャラや幼馴染みキャラ、妹キャラになってくれる。
彼女の辞書に「主体性」の文字はない
 
……と概ね上のように自己紹介したら「なんでそんなにイタいキャラするんですか〜」
と全くもってごもっともなツッコミをいただきましたが!
N◎VAみたいな癖のあるシステムで、普通のキャラやったって面白くないじゃない?
普段言わないような恥ずかしい台詞とか言ってナンボじゃない?テーブルトークって。
えぇ、ほっとんどのPLにドっ引かれましたけどね。我々の業界ではむしろご褒美dy=-( ゚д゚)・∵
しかし演じてると面白いキャラで、まだまだ使う余地があるんですねー。
もっとはっちゃけても大人しいキャラを選べば良かったと反省してます。ホントに!
 
次回ぱら☆ダイスさんは4月22日に開催されるそうです。
詳しくはこちらから! ※リンク先は桜亭さんですが、ぱら☆ダイスさんの告知も載っております。