成り行き的に

丑と一局指導碁打ってもらったらボッコボコですよ今賀ですコンバンワ。
目が残ってないでやんの。ある意味スゴい眺めですよ?
 
 
 
 
 
ヘボいのは判ってるけど、軽くヘコむね!
 

一から定石覚えなおす訳だけど、揮発性の高さを誇る我がメモリで一体どんだけ覚えられるのかと。
そんで囲碁関連で近況と言えば、碁石を新調しました!
今まで6mmくらいのプラ製の石を使ってたけど、8mm厚のガラス製に変えてみました。
厚みもだけど、程よい重さが感動です!
あと指が滑らないのがありがたい。
早速黒石にヒビを発見したのは愛嬌ということで!w
碁石触るのが楽しいです。後は…………上達すればいいなあ。