ウィザードリィ エクス2〜無限の学徒〜

「芸能人の名前がついてる(ファミコンの)ゲームはクソゲー率が高い」と
丑に主張したら「クソゲー率が高いんじゃなくてすべからくクソゲー」と
逆に主張された今賀ですオハヨウゴザイマス。
さんまの名探偵は好きだった。未クリアだけど(笑)
 
閑話休題
 
丑から「(性格が)悪のパーティーが欲しい」と言われてキャラを作ってみたんですよ。
本当ならナイトウィザードで使ってたキャラ*1で作ってみたかったけど
悪のっつったらN◎VAくらいしか思いつかなかったので、ミッシェルさん達桃花楼の面子に
再び集まってもらいました。作るに当たって、元PLには許可とかとってねぇや。ごめん。
 
■佐伯 卓二 (ヒューマン/悪/頑固)
二刀流の侍。元はミッシェルのライトハンドその1のカブトだったんで
君主とかやってもらいたかったけど、性格が悪では無理なのでサムライに。
年齢も16歳と若返っております(笑)
 
■高屋敷 光 (フェアリー/中立/純情)
元ニューロでミストレスで、さはらあおいのキャスト。思いっきり事後承諾でスマン〜!
隊のマスコット的存在の盗賊で、今現在ウサ耳装備中(爆)
鍵開け等で活躍するかと思いきや……
 
■狩神 影一 (ヒューマン/悪/傲慢)
元カゲで真田泰幸のキャスト。スマンその2(おひ)
丑の「忍者が欲しい」の要望に応えて忍者。しかしどちらかと言うと鍵開けで活躍している。
どうも彼はお化けが怖いらしい(笑)*2
 
■ミッシェル・李 (ヒューマン/悪/狡猾)
元クロマクでレッガーだった私のキャストで、現在は紅一点の僧侶として活躍中。
一番元設定と違和感のないキャラなんで特筆するような事がないのが欠点(笑)
 
■アンディ・李 (ヒューマン/中立/優柔)
元はミッシェルのライトハンドその2でカゲムシャだった人。
地味ハデ好みという昔の設定が生かされてるかどうかは知らんが
魔術師の癖に教皇の正衣を着たりと、かなり派手好きな魔術師。
 
■アンブレラ (ヒューマン/悪/傲慢)
元エグゼク・ニューロのItidoがPLで、この人だけは桃花楼とは無関係。
別名「ひとりモンスターハンター」と言われるくらい、とても錬金術師とは思えない
ゴツい装備で身を固めて前線を固める。

*1:伊駒防衛隊ね

*2:ゴースト系のモンスターに遇うと『恐怖』状態によくなるw