大島椿油

ビリーズブート実はもう2周目今賀ですコンバンワ。
最終プログラムの記録とり忘れたのでこのままです。
ある程度経って忘れた頃にウェストだの体重だの量ってみようかと。
今日ね、応用編やったんですけどあまりのツラさに気分が悪くなってリタイヤ。
「休んでもいい、でも必ず戻って来い!」
むーりー。ちょっと今日はむーりー。
明日リベンジしますとも。ワンモアセッ!
 
閑話休題
 
本題から逸れすぎてなにがなんだかですが、大島椿油を買ってみましたのこと。
昨日・こないだからドライヤー使うたびに妙な抜け毛があるんスよ。
髪の毛を黒い筋として、そのところどころに節のように点状のものがついてんですよ。
んでひっぱると節(?)のところでぷっつんと切れるんですよ。
今までそんなん見たことなかったのでワタクシびっくりですよ。
始め自分の髪じゃないのかもとか思ったんですよ。
ネットで調べてみたら乾燥が元で髪が痛んでいるらしいと。
ん〜確かにタオルドライした上にドライヤーで完全に乾かしてるしねぇ。痛まない方がおかしいわい。
で、椿油を使ってみました。
私の使い方としては
 
1、シャンプーする前の乾いた状態で椿油を髪に馴染ませて、蒸しタオルで20〜30分置く
2、お湯で軽く流してからシャンプー2回する。その後リンス。
3、タオルドライした後、2滴くらい椿油を軽く馴染ませて終了。

……椿油使いすぎ?
ヘアパックした後シャンプーで洗うのはともかくリンスって必要なのかしらん。
とりあえず抜け毛に白い節があるのは発見されてません。少なくとも今のところは。
そんな速攻で効果があるのかどうかは判らないけど、今までヘアケアなんて
しようとか思った事もなかったから、ちょうど良いっちゃ良いんですが。