最近めっきり

「愛しの彼が振り向かない」にハマっている今賀ですコンバンワ。
鈍感主人公、ピュアピュアツンデレ、無口ヤンデレ、天然腹黒、ガチホモの
四つ巴でスクールデイズ並みのエロゲが作れそうな気もしますよね!<黙れよお前
 
しまった、独立させれば一つのネタになったのに(笑)
 
閑話休題
 
四段の先生について碁を勉強しているワタクシなんですが
いつも疑問に思ってたんですよ。
先生は石が混んでる場所でもパチッと鳴るわけですよ。
とくに打ち付ける訳でもないのに。
ヤッベ、カッコいいなぁ!どうやったらあんな風に打てるんだろう。
そう思ってレッスンの時に「勉強と直接関係無いんですけど」と前置きして聞いてみました。
先生曰く
中指と人差し指(爪の先ぎりぎり)でつまんで、ブドウの皮をちゅるっと
むくような感じで滑らせるんだそうで。
 
もうちょっと…実演もからめて馬鹿にも判るようにお願いします(爆死)
 
先生:こう…石を斜めになるように置いてシーソーさせるようにするんだよ。
 
しばらく二人で練習してみたけど、やっぱりすぐには無理だねー(笑)
薬指がつりそうになる。
とりあえず人差し指の爪は伸ばそうと思いまふ。