初めて

手術した今賀ですコンバンワ。
 
もともとにきびみたいなのが出来てて、それ潰した痕なんですが
それがだんだんデカくなってて(1センチくらい)しかもグリグリ堅い。
グーグル先生に聞いてみたらリンパ炎とかどうとか、痛くない腫瘍はヤバいとか。
…ちょ、半年痛くなかったんですけど……っ!
ま、まぁアレですよ!モニターの前で悩んでても仕方ないですからね!
今日医者に診てもらってきました。
 
医者「おできみたいなものですよー。痛いなら痛み止め出して様子見してもいいんですけど
   どっちにしろ切開することになるんですけどね。どうします?」
 
んで切開する事に。しかもその場で。
……ワタクシ、場所を変えてやるもんだとばかり思ってました。
診察室内のベッドにうつ伏せになって手術開始。
おおー、リアルカドゥケウスだ!(笑)
いろいろ気遣ってもらったお陰で不安も無く終了。
皮膚の下に袋状になった皮膚があって、その中に老廃物が溜まって膿んでたらしく
切開して膿を掻き出して、袋状の皮膚を取り除いたっつーのが今回の処置でした。
帰ってからネットで調べなおしたら粉瘤(ふんりゅう)という病名のようでした。
おできとしか聞いてねぇっスよ、センセイ(笑) 
 
「良くある事だから大丈夫だよ」とは聞いてたけど、手術して取っちゃった方がいいみたいです。
まれに癌になることもあるそうですしー。
明日から当分の間ガーゼの取り替えだのなんだので、通院する事になりましたです。