天〜天和通りの快男児〜

定価より安かったことと赤木さんが出てることも手伝って
とうとうこのテのゲームを買っちゃいましたよ今賀ですコンバンワ。
D3パブリッシャーにしてはかなり頑張った内容で、なんだか2000シリーズに思えないっ…!
 
オマケゲーム満載でその中でもワタクシわくわくしたのが「赤木説得モード」
原作18巻しか読んでおりませんが……内容は号泣モノです!
なんせ赤木さんが……うあああ゜あ゜〜〜〜(涙)
選択肢有りのサウンドノベルみたいなやつでして。
 
流れとしてはアルツハイマーにかかった赤木さんが
「赤木しげるとして死ぬ為に」あえて尊厳死を選ぶ。
そしてその前に生前親しかった人たちを集め、一人一人と話をする……。
当然そんな事止めさせようとあの手この手で説得するわけですが……
選択肢を間違えまくると一人目の面接が終わった段階でいきなり機械が誤作動し、赤木さん死亡。
ちょっ……!誤作動ってっ……!!
赤木さんが生き残るエンドはないにしろ、これはねぇわ〜(泣笑)
今こつこつチャート作りながら何周もやっとります。
本編の麻雀ですか。牌の名前は覚えましたよ、タブン。