囲碁やめて、やっとこさ軽くなった気分になってる今賀ですコンバンワ。
決めた当初はぐね…ぐね…してたんですが、最近は教室行ってるはずの曜日の
時間帯に、家で猫とゴロゴロできる喜びを噛み締められるようになりました。
フリーダーム!
そんな先日に先生から大会のお誘いいただいたんですけどね。
Bクラスでもキッツいと思いますってか、行かないんじゃないかな!
 
先日、日曜に久しぶりにTRPGしまして。
トーキョーN◎VA・Rで学園モノキャンペーンを始めました。
自PCの設定は「生徒会長を務める優等生キャラが、日ごろのストレス発散に
謎の正義の美少女戦士をやる」
だったはずが、単なるド天然キャラになりさがったのがショックでしたね!
その分他のPCを無理やりにでもシナリオに絡ますことが出来たのが救いと言うか、なんというかw
弾王との掛け合いがウケたので自分的にはオッケー。
 
こっからは単なる愚痴にしかならんので、読み流すかスルー推奨。
   
TRPGを積極的にやらなくなって、ずいぶん経つわけですが(最初は休みが少ない等の理由で)
やらない環境に慣れちゃったというか、麻痺しちゃったいうか。
「TRPGじゃなくて他の事でもいいから、定期的に集まって遊べりゃいいな」ぐらいにしか
思わなくなっちゃったんですよ。セッションより麻雀してぇ!とか。
趣味の1つだから別にいんじゃね?ととらえる節もあるんですが
今までの自分からしてみたら、それが外との繋がりでもあった訳なので
軽く考えられてしまう自分が嫌だとかそんな感じでもにょもにょ。
今、付き合いのある連中は全員TRPGを通じて知り合ったヤツばっかだし。
だったらコンベンションとかマメに顔出せよって気もするんだけど
猫に比重が行き過ぎてて、自分でもヤベーと感じてるんですが、無性にゴメンと言いたい。
周りの友達に。やっぱ付き合い良くしたけりゃフットワーク軽くすべきかしらん。
具体的にいえば車とか。免許取れるように努力すっかー、前向きに。