毎日がぬこのひ今賀ですコンバンワ。
良く見たら昨日の日付のままで更新されてたわぃ(昨日の日記)
 
なんかの為に使ったベーキングパウダーがダダ余りで
賞味期限ブッちぎっていたので、即刻遺棄し「バレンタインのケーキの為に買った分は
残さず使う!」を目標に、ガンガンケーキを焼いておるわけですが。
 
このレシピで、ココアパウダーを別の物とかにすればアレンジ効くんじゃね?
と思い立って、ブルーベリージャムとかで人体実験作ってみたのですよ。
試しに100g(生地に入れる砂糖+ココアパウダーの分量ぶん)突っ込んでみる。
 
……わーお、膨らんでなーい。
 
生クリームまみれにして食いましたけど。
なんだかもちもちしたナニか。色彩的にもヤベェ。
なおかつ、粗熱取れる前に生クリーム乗せちゃったのでデロデロになってるし。
食いモンとしてマジありえんわー。
ジャムがダメなら粉っぽいナニかだったら上手く行くのかしらん。
それとも配合の問題?
次回はきなこでケーキを練成します。