暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが毎日暑いですね今賀ですコンバンワ。

 
雨格子の館」のネタバレ有りですぞ。気をつけなされ。 

お盆休みも終わりな訳ですが、今年はいろんな事情が加わり
墓参りにも行かず、丑と二人で「雨格子の館」を必死にプレイ。
いやー、わかんねーわー。
進行するにつれて被害者が増えてくタイプの殺人事件で
嵐にみまわれた山奥の山荘で足止めされる男女。
コナンや金田一で良くあるシチュですよねー(ですよねー)
 
んで、始めた当初、那須さんか日織が怪しいと思ってたんですよ。
パターン的にアリバイがガッチリしてるヤツって大概犯人だったりしますやん?(金田一パターン)
まぁ、外しちゃったんですけど。
丑は双子が怪しいって言ってましたが。
確かにネ、双子がいるって段階で入れ替わりネタは鉄板ですよねー。
まぁ、これも外しちゃったんですが。
 
ぬむぅ、だったら誰よ?
 
斑井、椿、那須、暗石と館の中にいた人で、殺された人を見ていくと
男性で殺されてないのって日織と主人公のみ。
双子も殺害予告されてるので犯人とすると、もうあと一人くらいしか残らん。
かまいたち〜」みたく、被害者が実は犯人だったってルートも無きにしもあらずなので
こっから先は思考の迷宮になっちゃうのだが、アリバイ証言聞きまわってる中で
御陵さんがなんだかキョドってて怪しい……w
 
とりあえずラストまで行けたので、犯人が御陵さんだってのは判ったとしても
動機が今の段階でははっきりしないので、クリアしても未だスッキリしてません。
地道にがんばろう。