明けても暮れても動画三昧。コンニチワ今賀です。
昨日はN◎VAの日でした。
 
クトゥルフ風味でガクブルせねばならんシナリオなのに
三段峡氏のロマサガ3プレイ動画みて、気が緩んでしまったせいでグダグダに……。
もう始終そのネタばっかりです。モニカ、恐ろしい子……!(白目)
神(?)を召還して邪神を封じる、シナリオ的にはクライマックスな場面で
 
ほんだららった へんだららった どんがらがった ふん♪ ふん♪
 
とやらかしてしまったので、召還したのがエッグモンスターに(爆)
すみません。もうちょっと、こう、シリアスにやりますんで勘弁してつかぁさいw
あとついでにゴメンナサイすると、プレイ中に言ってたヤツは間違いで
上記のが正しいみたいです。記憶違いでしたよ(ノ∀`) タハー
まー、なんだかんだで和やかな雰囲気のままシナリオ終了しました。
あと数シーン、モタついてたら全滅エンドだったのに緊迫感ゼロ。

 
その後私、丑、YABで三人麻雀したわけですが
妙にツイてたというか、配牌もツモも良く、テンパイも早くてですねー。
満貫だの跳満だのをツモったりロンだったり。
一回目丑さえ寄せ付けずに、YABちん飛ばして終了。
二回目、時間の都合で東風戦だったんですが、私と丑で一騎討ち。
二度ほど放銃したのにも関わらず、1000点差でワタクシが場を制しました。
うっそーん。マージでー?
イヤイヤイヤイヤ、嬉しいですよ?
嬉しいけどー、しかしこの勝ち方はちょっと怖ぇですよ?調子に乗りそうで。
しかし三麻って役作りやすいね。