ひゅ〜〜〜〜〜〜〜服なんか着てられるか!!
暑いの大嫌い今賀ですコンバンワ。
梅雨に入りましたねー。早く梅雨明けしねーかなー。
 
丑がドミニオン買いまして、暇があればずっとやっております。
ボードゲームってかカードゲームなんですけど。
カードゲームって言うと、MTGに丑がハマってた頃勧められまして
構築済みデッキで初心者同士で対戦してみたんですが
ド初っ端から土地事故起こしちゃって、手も足も出ない状態で負けてから
もう絶対やらねー!!!ムキー!!!と。
まぁ、こんな事故よくある事なんでしょうけど。
コレに限らず過去に師匠から強制的にやらされてた
カルドセプトの事もあって「カードゲーム大嫌い」が
ワタクシの中で進行してたんデス。
断わりゃよかったんだが、何故それしなかったんだ自分。
せっかく誘ってくれたんだから的な考えもなかった事もない。
 
そんなこんなで麻雀以外のボードゲームでは
頭数あわせ要員と割り切った(そうでないと負けたとき超悔しいからw)
ワタクシですが、今回のこのドミニオンはちょっと事情が違いますよ?
何故って、丑相手でも勝率がそこそこいいからww
やっぱゲームにおいて、勝てるのって大きいよね。二度目以降やる気に繋がるもの。
丑が拡張セット予約してあるので今から楽しみー。
でもとりあえずは基本セットで遊び倒すぞっと。
 
 
追記:ドラマ版怪物くんの『デモキン=セフィロス』は私の気のせいじゃないようだwww