前回の日記から10日しか経ってないのに……?今賀ですオハヨウゴザイマス。
グーグル検索してみたら、引っかからなかったヨこのブログ。
 
基本過疎地だから、ま、いっかー。
 
携帯壊れてたんで、パソコンのメアドが連絡手段になってたんですが
先週母親からメール来まして。「話があるので電話してください」と。
なんかもうね、イヤ〜〜な予感しかなかったんですが一応電話すっかと。
新しい携帯買っておきながら、しばらく連絡とってませんでしたしね。
親相手なのにドキドキしながら(負の意味で)電話したんです。
どんな話切り出されるのかしら。
 
母 「あのさぁ〜……お父さんとお母さんさ〜……」
 
まさか……離婚する……とか?
 
母 「お店たたんで引っ越そうかと思って」
 
要約すると、後継者がいないのに(長男がいるが後継ぐ気ゼロ)
このまま店を続けても意味無いんじゃね?と父親が思っちゃったらしい。
だったらいっそすっぱり辞めて、夫婦二人だけで住める家を探して
のんびり暮らしていきたいと父親が言い出したそうだ。
 
うわ、超意外。父親にそんな考えがあったなんて。
意地でも店続けるとか思ってたわ。弟、まさかの粘り勝ちか。
なんでも土地関連の商談はトントンと進んでて、今年中に引っ越すらしい。
 
母 「お父さんはブティック開きたいって言ってるんだけどねぇ……」
 
いやもう商売はやめとけってww
まーこんなカンジで、ワタクシの実家がなくなりましたw
母親の重石がひとつ減ったから、もっと身軽に人生楽しんで欲しいなあ。