シフォンケーキに天津甘栗を使ってダメだしくらったワタクシ。
今度は反省して栗の甘露煮を使おうと決意。
が、時期ハズレでも栗の甘露煮の瓶詰めは買えるのかと思って
スーパーの瓶詰め食品のコーナーに行ったら、違うものを手にとってしまった。
 
噂の桃屋食べるラー油
 
ラー油ってそもそもが食品なんだから「食べる」ラー油ってなんだ。
食べないラー油ってあるのか。
ついでに言うとやっぱ栗の甘露煮は正月の時期でないと売ってなさっぽい。ぐぬぬ〜。
 
まーそんな事はどうでもいいんだけど、長らく見かけないモノだったのが
10個近く置いてあるじゃないか。相変わらず購入制限はされてるけど。
なあんだ、もうブームは落ち着いたのか。一個で充分だ、買ってみよっと。
そんなわけでヘロリと手に入ったラー油。さてどう食べてみようか。
とりあえず安直にペペロンチーノにしてみた。
 

 
茹で具合よし、しょっぱさもよし!
以前に作ったペペロンチーノと比べてもカーナーリ美味いモンになった♪
他の料理に使うのもいいけど、ペペロンチーノに使い切ってしまうのも悪くないなあ。
後日同じスーパーに見にいったら、午前にもかかわらず一個しか置いてなかった。
人気はまだ冷めてないらしい。