日曜の早朝に

ちょいとウォーキングをしてて、そのコースの途中でワンコがいる家があるんだけど
白い雑種と白いラブラドールがいるの。
んで、他の犬を散歩させてる人たちとかが前を通ると、律儀に出てきてワンワン吠えるんですよ。
特に雑種の方がうるさく吠えて、白ラブちゃんは黙って尻尾を振ってるだけなんだけど。
私がその家の前を通りがかった時にも2匹が飛び出てきてワンワン吠えられました。
帰りにもおんなじコース辿って帰ったから当然またその家の前通ったんだけど
雑種がワンワンと元気良く吠えてる後ろから、もう一匹白い雑種がのっそり出てきたんです。
「ぅぅぅ´ぅぅ´〜〜〜〜……」
ヤバい。これはヤバい。かなり本気っぽい唸り方なんで、早々に前を過ぎようとしたんです。
したら、元気良く吠えてる方に飛び掛っていったんですよ。
飛び掛られたほうもかなりびっくりして「ヒン!ヒャン!!」としか鳴かないの。
相手は腹見せて降参してんのに、唸りながらマウントポジションになって攻撃しまくる訳ですよ。
白い犬(強):てっめぇ、さっき俺言ったよなあ!?寝てる時に騒いでんじゃねぇよ!!ア´ァ!?※意訳
白い犬(弱):す、すんませ…!!勘弁してくらはい!!※意訳
ああ……犬の世界も大変だなあ(笑) とヌルく見守ってたけど
こっち見つめたままで尻尾振りつづけた、白ラブちゃんは一番大物だと思いながら帰った、そんな冬の朝。