人は

道を歩きます。
30年も生きてて毎日通学だったり通勤だったり
はたまたタダの散歩だったりと、毎日歩いていればかなりの距離になる事でしょう。
そして道端にはいろんな物が落ちてます。
かなりの距離を歩いていればさまざまな物を見る事でしょう。
 
最近通勤途中で生理用ナプキン落ちてるのを見つけました。
誰だか知らないけど困ってないといいなあ。
ぽつんと忘れ去られたそれを見たとき、ふと昔に道端で見た物を思い出すんです。
 
忘れもしない中学の頃。
登校途中に見た、ドブの溝に打ち捨てられた大人のオモチャの空き箱
 
高校の体育祭の練習の時。
校門のある通りにさりげなく存在する、おそらく使用済みのコンドーム
女子校の前になぜそんなモンが落ちてるのかと。
 
 
このテのしか記憶にない辺りなんか、もう、ね 
 
 
 
 

        ||
      ∧||∧
     ( / ⌒ヽ
      | |   |
      ∪ / ノ
       | ||
       ∪∪
        ;
      -━━-