豚肉と豆腐のチゲ風スープ

DS献立全集を使うようになってから
格段ににんにくと生姜の消費量が増えたと丑に言ったら
「料理の質が上がったからだよ」と言われた。
ごめんなさい。こういう時、どんな顔をすればいいかわからないの。
 
いやいや、今までのがどんな風に思われてたのかはさておき!
美味いっつっていただければ作った甲斐もあるってもんです。
んで、献立全集より「豚肉と豆腐のチゲ風スープ」を作ってみましたよ、というお話ですよ。
具だくさんで、スープなのにお腹いっぱいになれるステキなメニューなんですよ。辛いの好きだしね!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
豚肉と豆腐のチゲ風スープ
 
っていうか、ぶっちゃけチゲ鍋だよね
調子こいてじゃかじゃかキムチ入れてったらこんな事に。
煮物は量を多く作る人なので加減ができんとですよ。
味ですか? まんまチゲ鍋です(笑)