日曜日、のほ

ほんとミスドでお茶してたら、丑の携帯に電話が。
 
VANITY「今着いたよー
あれ、今日定例会の予定が入ってたんだっけ?
 
すっかり忘れておりましたよ。掃除もしてねーやははは。
とりあえず急いで帰ったらエントランスでVANITYとItidoが待ちぼうけくっておりました。
いやー、スマンスマン。
飯食いながら話し込むうちに「ゲームどうする?」という流れになって
前衛(私)と後衛(Itido)に回復役(丑)がいて、戦闘バランス的にはいいものの
潜入捜査する人(YAB)がいないんじゃしょうがないね。今日はまったり過ごすか。
今日はっていうか、今日だがな!(笑)
適度にグダグダな雰囲気の中で丑とItidoはダライアス外伝、私とVANITYは碁を。
今回はVANITYに5子置かせて打ってみました。
相手に石置かせて打つなんてそうそう無いから、上手く地を荒らせるかしらとか思ってたら
80目以上も差を開けて大勝♪
以前より比較的長考しなくなったし、なんか調子いいかも。
 
丑「じゃ、次はItidoと打ってみたら?」
 
そうですよ。
昔Itidoとは何度も対局したが全て私の負けで終わっていた、いわば碁敵!
今までの勉強は全て今日!この日の為と言っても過言ではないッ!
貴様に勝てなければ私は一歩たりとて前へは進めんのだッッ!!
オラァァァァ!!勝負したらァァァァァッッ!!!
 
…………
 
エイドリア――――――――ン !!!
 
 
石をニギった結果、先番が私。Itido45目、私約70目以上(数えてもらってないw)で
私が勝てました。対局経験が少なく、相手がいるとアガってしまう癖があるんですが
今回は2戦ともアツくなり過ぎず、一歩引いて場を見る事が出来たのが一番の成果。
ありがとう二人とも!!(酷っ)
Itidoにも「以前より冷静にこっちの弱点を突いてくるようになった」と誉めてもらえたし♪
しかしまだまだ碁が荒いのは確かなので、1度や2度勝ったごときでうぬぼれず日々精進するでござるよ。