ネタがあるやらないのやら……今賀ですコンバンワ。
リア充っつーと聞こえがいいんだが、単にめんどくさがりなだけ(おひ)
 
連休中に2匹とも去勢手術終わりました〜。
去勢・避妊手術の是否については、ワタクシんとこでは議論するつもりはございません。
この手の議論始めちゃうとね……
「人間のエゴで去勢(避妊)なんて!」→「肉食にされる動物は(ry」→「魚類も忘れないで下さいw」
 
結論 「そんな事言う奴ァ霞でも食ってろ」
 
その辺の葛藤を抱き合わせにすんのがペット(特に猫)飼いの醍醐味だと思ってます。勝手に。
 
閑話休題

ウチは2匹とも雄なので手術やっとかないと、狭いテリトリー取り合って
殺し合いが始まりかねないので必然的にこうなりました、と。
あとスプレー行為は勘弁していただきたいな〜と。
ついでに寿命が延びりゃ言うことないね、と。
 
なんでウゼェ事語り出したかというと、有名猫ブログをはしごしてて
こういう話題でコメント欄がエラい事なってるのを、ちょいちょい見かけるから。
コメント欄に書き込むのが恥ずかしいのでここで言ってみました的な。
 
追記 手術終わった当日、迎えに行った時に診察台に2匹のきゃん☆たまがビニールに入って
置いてあったので貰ってきた。一生に一度の事なので横に定規置いて記念撮影してから土に埋めた。
ちょっとしたグロ画像なのでアップしないけどね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
去勢前のおはぎ。
日課は目覚ましが鳴ったら飼い主を起こすこと。
一度狙った相手(主に私)は、例え布団をかぶって逃げようとしても
わざわざ回り込んで、布団にもぐって齧りつく。あごとか首とか腕とか足とか耳とか。
嫌いなものは飼い主の二度寝
 
◆他の近況
丑…サターンを引っ張り出してカルドセプトやってたけど、バックアップRAMの電池切れで断念。
  2回もデータ消えたからやる気なくしたっぽい。今は大神を再プレイ中。
私…金欠の為、正月も働く覚悟完了。どーんと来やがれってんだァ!(自棄)