このペースで更新したほうが長続きするかもしれん……今賀ですコンバンワ。
 
◎半年してから来いや
先週日曜に、名古屋で囲碁の認定大会に出てまいりました。
結果は……キカナイデ(爆)
子供教室の子たちが団体さんで受けに来てたらしく、ことごとくぶち当たってしまいました。
話に聞いていた以上に、早碁ですね。あと死活が正確。こりゃ勝てんわ。
だってワタクシ、整地もまともに出来ませんもの(核爆)
 
先生「2年くらいやってるから10級くらいでイケるかと思って。てへ♪」
 
碁歴は1年半にも満たないですぜ、センセイ……(泣)
 
◎とりあえず落ち着け
スーパーアバレタイムに、折り畳み式ステップを派手にぶっ倒した愛猫ズ。
どこも怪我がなかったと一安心してたけど、おはぎがなにやら床でモグモグしている。
ゴミを飲み込んでは、と止めて確かめたら……歯??
やべえ!さっきので折れた!?助けて獣医さーん!!
  
看護士さん「乳歯ですね。いつもはご飯食べてる最中に抜けて、そのまま飲み込んじゃう場合が多いんですよ」
 
いきなりの電話にも親切に対応してくださってありがとう!K動物病院の看護士さん!!
くぁwjn(←おはぎが今打ち込みましたw)
よくよく調べたら大福の上の犬歯でした。ちっこい歯が生えかけてんの。
こうやってオトナになっていくんだねー。
ちなみに抜けた犬歯は記念にとってあります(笑)