チョコは「あげたい」より「貰いたい」今賀ですコンバンワ。
 
バレンタインですねー。
 
丑が太極拳の教室通ってまして、そこで知り合った中学生に
ヘタリアのコミックス借りてきたので、読ませてもらったんです。
 
オリンピックの開会式が面白く見えてしょうがないw
 
国名聞くだけであのキャラの顔が出てくる重症っぷり。
ハマってない。ハマってないよ?
「国の歴史に興味を持たせる」という点では良いかもしれん。
複雑な国同士の事情を、噛み砕いて判りやすくしてあるし。
ただ誤解を招きかねないけど(特に対韓国)
……実際招いてるけど(対韓国)
 
まー、それはさておきバレンタインですよ。
以前の日記でも予告していた、パウンドケーキ作ってみました。
 

 
こんな感じでっ!
オーブンでいくつか料理をしてみましたが
初めて一発オッケィでしたよ。
つーか、やっぱ長めにみとかんとイカンらしいですわ。
焼き上がりまで40分くらいかかってますもん。
焼き始めて20分経っても膨らまねーから心配してたんですが。
他のオーブンでもそんな感じなのかねぇ?
なんとか判りかけてきたので、ガンガン作って行きたい所存。
じゃないとベーキングパウダーとかダダ余りだし。